ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【合同リクエスト】石川能登 (内野手) パワプロ2022

sen氏主催の第12回合同リクエストに参加させていただきました!

パワプロ2022最後のアレかな。と、物思いにふけつつ、哀愁感ある雰囲気に仕上げました。

 

sengen3983.hatenadiary.jp

 

参加者のみなさま

senさん:senのパワプロ日記

 

怨霊さん:パワプロのやつ

 

パワプロおじさま:スクストとパワプロと私

 

ともともさん:パワプロ劇空間

 

ねむり猫さん:ねむり猫パワプロ研究所

 

JPさん:好き勝手に遊ぶだけ

 

 

お題内容

選手名 石川能登(いしかわ のうと)

 

昨シーズン成績 .200(20-4)1HR 6打点 0盗塁

 

中学高校を能登半島で過ごし、全国的に名前は知られていないがその才能を評価されプロ入り。地元の期待を一身に背負い入団すると勝負強い打撃、堅実な守備で活躍。主要タイトルにこそ縁が無かったものの長く主力として貢献した。しかし近年は衰えから出場機会が激減。代打でチラ見せ程度の出場しかなく昨シーズンはついに25打席しか与えられなかったそろそろ引退か…と考えていたが出身地の大震災で被災した人を励ますためにと奮起して15年目のシーズンを迎える

 

特能

逆境〇 自身の再起と地元の復興にかけて

回復F 成績を残せないベテラン感を出すために

 

 

考察

能登ライブドアだよ能登

ではなく、加賀国北方に位置する能登国ですね。

そして地震と掛けたお題だ。能登地方へ光を与えるべく、全力で独自の査定を遂行しよう。

ポジションは特に指定されていないが、「堅実な守備」との文面がある。ならば、ショートかセカンドにしたいところではある。

だがしかし。「代打でチラ見せ程度」という文章が妙に引っかかるんだ。

守備を得意とする選手であれば守備固めで出場するであろう。

そこでちょっと考えた。衰え等でコンバートを余儀なくされ、守備固めで出場することの少ないポジションに収まった。という筋書きなら、どうだ。そうすれば、代打のみでの出場というのも頷けるだろう。

上記のソレもあり、現メインポジションをファーストにしました。

あとは、ヒットの数に対して打点が、盛るぜぇ~超盛るぜぇ~なんで、満塁男を何となく付与しました。

そんなこんなで一塁メインの中距離ベテラン砲の完成です。ご照覧あれ。

 

能力



 

他の方の記事

senさん

sengen3983.hatenadiary.jp

 

怨霊さん

onryo-pawapro.hatenablog.com

 

パワプロおじさま

blog.livedoor.jp

 

ともともさん

tomotomopawa.hatenablog.com

 

ねむり猫さん

famista-pawa.hatenablog.com

 

JPさん

jp35552873.hatenablog.com