ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【観戦レポ】公式戦 中日ドラゴンズ-横浜ベイスターズ@ナゴヤドーム (2023.8.26)

昨日、義烈さんのように「日常」を組み込んだ方が良いのでは、という話になったので、大島の2000本以外見どころが無い、懲役5時間の試合を振り返ってみます。

 

初手はいつもの喜来もち。

ナゴヤドーム近辺寄ると、いっつも買っちゃいます。この日もキク山田氏からの手渡しでした。

 

試合の見どころ

なんと言っても、大島洋平の2000本でしょう。

前日の時点で1999本となった大島。

偶然ではあったものの、期待を膨らませて大島の打席にカメラを全集中させました。

ルーキー時代から知る大島選手が、こうして2000本を積み重ねた瞬間を見届けた時、正しく感無量でした。

今さらではあるが、おめでとう。大島洋平

 

 

 

これにて、試合の見どころは以上です。

これ以降は、ハッキリ言って拷問でした。

というか、絶望的に詰まらない試合だったので、記憶に残ってません。

中日も横浜も、中途半端に「ランナーためて凡退」の繰り返しでしたので。

 

強いて記憶に残った出来事を挙げると、

大島洋平の2000本>友達との会話>>>>(越えられない記憶の壁)>>>試合展開

ですかね。

 

確か、延長12回に佐野が均衡を破るタイムリーを打った記憶があります。

あとはですね。立浪のヤジが凄かった。もちろん選手へのヤジは無かったです。立浪しか無かったです。代打立浪の時の声援が怒号に変わったような感じでした。

 

baseball.yahoo.co.jp

ちなみに試合時間は4時間45分でした。むごい。

どうして観客動員数が増加傾向なんだろう。この球団。

 

おしまい。