ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

第12回合同リクエストの感想とか

遅くなって、ごめん。

以前投稿した合同リクエストのリクエスト主が発表されたので、感想とかをつらつらと書いていきます。

 

まず、私が担当したお題はこちらですね。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

査定した経緯は、前の記事にも書いてある通り。

かつての井口を想像した感じに仕上げています。

あの地震も2ヶ月が経とうとする中、水道インフラも四分の三以上復旧してきているそうで、安心している頃合いです。やはり行政は偉大です。

ちなみにリクエスト主はパワプロおじ様。

 

 

小生がリクエストしたお題

jp35552873.hatenablog.com

どうも、例の怪文書を投稿した主です。

このお題、インドカレーの店でインド紀行の本を読んでいたら、おぼろげらがら浮かんできたのです。「ヤンババ・ンジュ」という文字が。

この名前について紐解くと、「ヤンババ」はその紀行本で紹介されてた自称サイババの弟子*1からインスピレーションを受け、「ンジュ」はシヴァ神がそう囁いた———ちゅー背景があります。

 

ちなみに。

お題発表後、JPさんからsenさん経由で質問をいただいていました。

質問内容は、「ヤンババ・ンジュのスペルを教えてください」とのこと。

 

筆者「あぁ、背ネーム用ね。そういや、考えてなか~!」

  「まあ、ヤムイモとンジューを適当にモジって、Yam Baba Njueにしよう」

質問「本名はヤン・ババ・ンジュですか?」

筆者「サイ・ババもそうだし、その認識でOKって返信しよう」

 

なお、クリケットと野球の関連は、思い付きで書きなぐったソレ。

裏設定(?)では「日本人観光客が言い放ったホラを、ンジュが真に受けた」過去があるとかないとか。

JPさんの言う通り「野球の方が儲かる」のは、間違いなくウソ。

ちなみに。筆者はJPさんの記事見るまで、そのことを知らなかったのだ(小声)

作成者ここまで入念に調べたのにもかかわらず、出題者が思い付きで書き連ねるという体たらく。

これが怪文書の正体です。

・・・

まあ。これでしむさー、しむさー。

 

 

朽木翔太

onryo-pawapro.hatenablog.com

パンチ力がある元投手の高校球児です。

雄平感があって面白そうなお題を、怨霊さんが丁寧に調理しました。

公式査定に近いシンプルさがこれまた良い味を出しています。

リクエスト主はsen様。

文章がポエスティックだったため、何となくsenさんかなーと思ってたら本当にそうでした。

 

高倉孝介

blog.livedoor.jp

ネットニュース風味のお題をきれいに捌いたのは、パワプロおじ様。

2014年と2019年の両方を査定されてます。

オリジナル変化球「シンカー」にするあたり、黒田のシンカーみたいなフェチズムを感じました。

ちなみにリクエスト主はJP様。

 

藤田大輝

famista-pawa.hatenablog.com

荒ぶる風雲児様を手掛けたのはねむり猫様。

ワイルドな特能を存分に使い分け、全速力でブチ抜いた査定です。

お題の主は怨霊様。

風雲児と風来坊って似てるよね。

 

正木将

tomotomopawa.hatenablog.com

ラグビーとの二刀流をキメるフィジカルエリートを仕立て上げたのは、ともとも様。

ミートの低さで脚肩のバランスを取っているのがポイント。

ホーム突入が〇大タックルにしか見えないのは自分だけ?

お題主はねむり猫様。

 

小比類巻太一郎

sengen3983.hatenadiary.jp

通算成績と特能が記載された非常にシンプルなお題。

それをsenさんは9年目っぽい萌芽した選手に仕上げました。

二遊を同じ守備力にしてるのも艶やかですね。

リクエスト主はともとも様。

パワポケ甲子園で小比類巻って外野手いたよね(ニッチ過ぎて伝わらない)

 

 

最後に

祝、パワプロ2024発売決定!!!

参加者の皆さま、2024でも会いましょう!

ありがとう!フラッシュ!

 

*1:インチキ呪術をする詐欺師らしい